おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん(^ω^) ◆vq4yK0L4gQ 19/09/14(土)10:05:24 ID:???
    ※“韓流ブーム”はもはやブームではない。ドラマ『冬のソナタ』の日本放送から15年以上の歳月が流れているのだ。韓国エンターテインメントはすでに一つのジャンルとして日本に定着したと言っていい。
    これに「K-POP」人気が加わり、今ではほぼ毎年、韓国のアイドルグループが東京ドームで公演を行っている。女性アイドルグループが身につける洋服は、そのまま「韓国ファッション」として日本の若い女性にも浸透した。
    実際、韓国製の洋服やバッグ等を扱うソウルの卸売市場には、日本のバイヤーだけでなく、日本人観光客も多く訪れている。市場で安く売られているものが、日本のネットショップでは3~5倍、デパートにいたってはそれ以上の額になるのだ。

    良くも悪くも韓国旅行には“中毒性”がある。何か一つに飽きても、別のジャンルを楽しめるのが強みだ。
    たとえ追いかけていたK-POPアイドルが兵役に行っても、現地で美味しい韓国料理を食べ、美容皮膚科で顔のシミ取りをし、買い物をして帰ってくればいい。このようにして韓国旅行のリピーターは増えていった。

    しかも今は、数年ぶりのウォン安円高が到来している。
    「安近短」で行ける台湾が何か強いコンテンツを持たない限り、今後も“隠れ韓国好き”の渡航が激減するどころか、増える可能性すらあるのだ。


    2019年9月7日 6時0分 デイリー新潮
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17044778/

    【日本女子が台湾ではなく「ソウル」に行く理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 19/05/26(日)13:55:44 ID:???
    ※【ソウル時事】聯合ニュースなど韓国メディアによると、女性アイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが26日未明、ソウル市内の自宅で意識を失っているのをマネジャーに発見され、病院に運ばれた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000027-jij-kr

    【元KARAク・ハラさんが自殺未遂】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV 19/05/15(水)17:01:51 ID:ruB
    世界を席巻するようになった韓国発のグループ。日本デビューも続いており、2019年2月にはIZ*ONEとPENTAGONがデビューを果たした。
    少女時代やKARAなどのデビューが相次いだ10年頃をほうふつとさせる状況だが、当時と明らかな違いが見られる。

    それは、メンバーに日本人を含むグループが目立つ点だ。IZ*ONEはHKT48の宮脇咲良と矢吹奈子、AKB48の本田仁美、PENTAGONにはユウトが所属。
    2月に結成が発表された新グループ、TREASURE13には4人の日本人が参加する。

    ヤフーニュース
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323475

    【AKB48など日本人アイドル 韓国発グループに続々】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)12:39:53 ID:rzG
    韓国内で金正恩のフェイスパックが流通し問題となっている。韓国の化粧品会社が製造、販売しているもので、
    パッケージには金正恩がフェイスパックしている写真が使われている。

    このパッケージが問題となり騒動となっている。数ヶ月前に販売された製品で名称は「統一水分核爆弾パック」ととんでもない名前。
    独特のヘアラインと、眉毛など金正恩の顔の特徴をプリントして作られた製品のパッケージには、金正恩本人も登場している。

    広告には「白頭山岩盤水で肌の補強に。南北女性たちに水分が降り注ぐ」と北朝鮮風の宣伝文句が書かれている。
    この製品は現在もオンラインで販売されているほか、韓国版ドンキホーテのピエロ(>>0�でも普通に販売されている。

    この金正恩パックは発売後に2万5000個販売されたらしく、多くの韓国人が4000ウォンのパックを購入し撮影しSNSに公開している。

    しかし大衆の反発を買い、違法性についての懸念もあることから販売中止を呼びかけたり、
    店の棚から製品を片付ける化粧品店も出てきた。

    韓国では北朝鮮や北朝鮮政権を親睦することは違法であるが、この法律は現在ほとんど機能していない。
    むしろこの法律を無くす方向に向かっているという。現にこの製品は取り締まられること無く販売を継続している。

    http://gogotsu.com/archives/46242

    【韓国で金正恩フェイスパック「統一水分核爆弾パック」が販売】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2018/12/10(月)12:06:21 ID:???
    >>2018年12月1日、韓国・中央サンデーは「韓国でK-POP留学生が増加している」と報じた。

    記事はソウル・弘益(ホンイク)大学前のあるダンススクールを紹介している。ここはK-POPを専門に教えるダンススクールだが、最近ではスペインやカナダ、米国などの受講生も多いという。
    関係者は「K-POPの受講の問い合わせは主にスイスやドイツから来る。日中が中心だった従来の傾向とは確実に違う」と話しているという。外国の受講生が韓国に来るようになったきっかけはYouTubeなどの動画サイト。
    そこでK-POPや韓国ドラマを知り、韓国に関心を持ち、留学を決めるケースが多いという。

    また記事は「スタートはK-POPだが、今や関心はKカルチャー(韓流文化)全般に広がっている」と伝えている。
    京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)英語村内のグローバルK韓流トレーニングセンターのイ・ホンソン理事は「最近はエジプトやヨルダンからもSNSで講習の問い合わせが来ている。K-POPだけでなく、KモデルやKヘアなども教えている」と話したという。


    2018年12月09日 19時45分 Record China
    https://news.nifty.com/article/world/china/12181-664671/

    【韓国への「K-POP留学生」が増加中】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)20:30:55 ID:fVv
     韓国を発祥とするデジタルコミック(韓国ではウェブトゥーンと呼ぶ)を武器に韓国の漫画が日本で躍進している。
     漫画は20年前の日本の大衆文化開放時に最も懸念が大きかった分野だが、2016年の日本への輸出額は915万ドル(約10億4000万円)で、輸入(595万ドル)を大きく上回っている。

     韓国が日本市場を本格的に開拓し始めたのは2013年からだ。ネイバーが日本で開始した「LINEマンガ」に続き、NHNエンターテインメント「comico(コミコ)」が進出した。
     独自の編集、運営を土台として、日本の読者の好みを考慮した現地化戦略を取った。16年に進出したカカオのスマートデバイス向けの漫画・小説アプリ「ピッコマ」は講談社、
    秋田書店など日本の大手出版社115社と提携し、一定期間が経過した作品を無料で読める「待てば無料」サービスなどを開始し、ユーザー340万人を獲得した。

     現在日本のアップル「App Store」では、図書部門でLINEマンガが1位、ピッコマが2位、comicoが5位に入っている。

     日本の漫画家、東村アキコが韓国のインターネット上で連載をするという逆のケースも出てきた。
    韓国の人気ウェブトゥーン作家Kian84は最近、本紙のインタビューで、「最近の子どもたちは日本の漫画をあまり知らなくて驚いた」と話した。

     まだ道のりは遠いとの声もある。世宗大の韓昌完(ハン・チャンワン)教授は「高速道路を整備したら、良い車をたくさん作らなければならない。
    市場をけん引する作品を発掘すべきだ」と指摘した。

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018121080044

    【日本市場を席捲する韓国の漫画アプリ LINEマンガやcomico、ピッコマ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/07(金)09:42:12 ID:fPt
     韓国野党「民主平和党」の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表が5日、ラジオ番組のインタビューで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が最近一人で食事をしているとして「これは危険なシグナルだ」と主張した。

     鄭代表はインタビューで、大統領が一人で食事していることについて「正しい未来党の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)代表がハム・セウン神父から聞いた話だ」とした上で「大統領が一人で食事をするなどありえない」と話した。
     大統領はさまざまな人と会って意見を聞き、コミュニケーションを取るべきなのに、それができていないというわけだ。

     ハム神父は2012年の大統領選挙の際、文在寅氏と共に「希望2013・勝利2012円卓会議」活動に参加していた。

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018120680082

    【韓国でぼっち飯ってかなり終わった状況らしいな】の続きを読む

    このページのトップヘ