おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    コンビニ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)17:20:55 ID:SAP
    財務省は、来年10月の消費税率10%への引き上げ時に導入する軽減税率を巡り、店内に椅子やテーブルを置くコンビニやスーパーなど小売店の対応基準を明確化した。
    「飲食禁止」を明示し、実際に客が店内で飲食しないことを条件に、店内で販売する全ての飲食料品(酒類除く)に8%の軽減税率を適用する。

    https://mainichi.jp/articles/20181005/k00/00m/020/130000c

    【コンビニからイートインコーナー消滅へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)16:02:42 ID:???
    ※NTT西日本は、コンビニエンスストアで各種証明書の取得が可能になる同社展開の「証明書発行サービス」において、国立大学では初になる京都大学(国立大学法人京都大学)への対応を発表した。
    来年1月から在学者・卒業者が卒業証明書などの取得が可能になる予定だ。

    サービスは同社が展開するBizひかりクラウドコミュニティ「証明書発行サービス」を同大が導入することで実現。
    大学情報システムとNTT西日本グループクラウドサービス、コンビニプリント機能と決済機能が連携するサービスは、従来大学窓口で受付、発行していた各種証明書をコンビエンスストアや大学構内設置の専用機などで可能とする。

    2018年8月27日 18時7分 マイナビニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15218497/

    【京大生の卒業証明書がコンビニで取得可能に - NTT西日本】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)09:48:03 ID:sUn
    おでんを「手づかみ」で取らないで ̄ ̄。
    東京都足立区のあるコンビニが店内に貼り出した注意書きの内容が、
    インターネット上で「マジか...」「レベル高すぎ」などと話題になっている。

    まさか、熱々のおでんケースに手を突っ込み、コンニャクや大根などの具材をつかみ取っていく客がいるというのか。
    J-CASTニュースが、コンビニ側に詳しい事情を聞くと...。

    「ダチョウ倶楽部よりレベル高い」

    話題の貼り紙は、あるツイッターユーザーが2018年8月28日、
    「足立区ともなるとコンビニの注意書きもハイレベルです」とのコメントを添えて紹介したことで、
    ネット上で注目を集めることになった。

    投稿された写真には、セルフサービスで販売しているレジ前のおでんケースの真上に、

    「手づかみで、おでんを取らないで下さい。高温で調理しているためヤケドする恐れがあります」

    と記した貼り紙が。
    ケースのすぐ隣には、おでん種を取るための菜箸やおたま、トングが並んでいることも分かる。

    こうした斬新な注意書きをめぐって、ツイッターやネット掲示板では、

    「コンビニのおでんを手づかみする人いるの!?」

    「手掴みで火傷レベルのおでんを取る奴がいるのか...」

    「手づかみでおでん取るとかダチョウ倶楽部よりレベル高い」


    といった驚きや困惑の声が続出する騒ぎに。

    「おでんを手づかみで取らないで」 足立区コンビニ「ありえない」注意の真相は...
    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0831/jc_180831_9851505567.html

    【足立区のコンビニ「おでんを手づかみで取らないで」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)09:53:57 ID:sUn
    プリンタって必要?維持費無料のコンビニプリントを使えば安くなるケースも


    https://nomad-saving.com/12551/

    【プリンタを買わずに維持費無料のコンビニプリントで済ます人が増えている】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [MX] 2018/01/27(土) 19:32:20.92 ID:OfNrwfFN0 BE:323057825-PLT(12000)
    出先で便意をもよおしてしまい、コンビニのトイレに駆け込む。誰しも一度は経験があるのではないだろうか。
    なかには、トイレを借りるだけというのは気が引けるとの理由から、飲み物やガムなど、小さな買い物をする人もいるだろう。
    しかし、この小さな買い物がちょっとした議論に発展しているのだ。

    きっかけとなったのは、以下のツイート。

    “コンビニで便所を借りた後、ガムを買って外に出ると後輩達が「今なんでガム買ったんすか?」「トイレ借りた礼のつもりすか?」
    「コンビニでバイトしてた時、そういう客迷惑だったんすよね」「黙って使って黙って出ろって」「偽善便所ガム野郎」
    「佐原先生の事じゃないすよ」ガムを持った手が震えたわ ”

    お礼のつもりで買い物をすることは、コンビニで働いている側にとっては迷惑だというのだ。このツイートに対して、Twitterでは、

    “わかります。私も学生時代にコンビニバイトしていて、トイレ借りた人がガムとかお菓子をわざわざ買ってくれる事に対して苛立ちを感じていました。”
    “よかれと思ってやったことが裏目に出ることは多々あるが、その最たる例が「コンビニでトイレ借りた際のお礼ガム購入」かもしれない。

    ちょっと考えれば、歩合給じゃ無いバイト店員は仕事増やされて迷惑だとわかるけど。”

    と、従業員の立場としては、ありがた迷惑だとの意見がある

    コンビニでトイレを借りたお礼に「ガム購入」店員側は迷惑だった?
    http://news.livedoor.com/article/detail/14217516/

    【コンビニでトイレを借りたお礼に商品購入 店員側は迷惑だった! 】の続きを読む

    このページのトップヘ