おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    新製品

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)20:53:32 ID:???
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16525327/
    シヤチハタ印などで知られる印章・文具メーカーのシヤチハタが、痴漢対策用のハンコを発売することをTwitterで表明した。

    痴漢対策をめぐっては、保健の先生から安全ピンで刺すよう教えられたという体験漫画がTwitterで拡散。安全ピンが広まれば抑止力になる、刺すと傷害罪になるといった議論が続いている。
    また、安全ピンではなく、「こんな感じのハンコが欲しいよね。
    できれば3日くらい落ちないインクでシャチハタみたいに片手で使えるものでポケットに入れてても服が汚れないもので」といったアイデアも寄せられ、賛同の声が集まっていた。
    こうした声を受け、シヤチハタは「今現在Twitterで話題になっている社会問題の件ですが、早期に対応ができるようにします。ジョークではなく、本気です」とTwitterで宣言。
    指輪型など様々な要望が寄せられているが、「最初にご提案できるのは従来のネーム印とほぼ変わりません。そして今後段階的に形にできればと考えております」と説明。
    また、「目指すべきはこの社会問題が根絶され、“護身用グッズが必要ない世の中”になる事です」とコメントしている。

    【シャチハタ、痴漢撃退用ハンコの開発を始める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2019/03/04(月)18:36:09 ID:???
    >>3月2日、ツイッターの一般ユーザー・ねんまつたろうさんが、ツイッターに画像とともに「今話題のエナジードリンク『キャフーン』を飲みました。
    色とか味とかビックリすることは多々あるんですが、一番驚いたのが『テーブルにこぼした所を拭いても色が落ちない』でした!味は湿布をミキサーにかけて濾過したような感じです!」と投稿。
    続いて、「テーブルについた色はウエットティッシュで拭いたらなんとか取れました。ドリンクは飲むと喉がスースーします。全部飲む勇気はありませんでした」と投稿すると、2万9950件の『いいね!』と2万1343件のリツイートと大きな反響を呼んだ(3月4日13時現在)。

    ねんまつたろうさんによると、缶には「着色料(青1)」と書いてあったという。
    ネット上では「これを飲んだ次の日、うんこが青くなってビビッた」「飲んだら唇が(ちびまる子ちゃん)の藤木くんに」と、実際に飲んだユーザーから身体が青くなったという?声が殺到。


    【画像】ねんまつたろうさんのtwitterより
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-46529/photo/

    2019年03月04日 17時35分 リアルライブ
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-46529/

    【「青すぎる」エナジードリンクがSNSで話題に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2018/10/17(水)12:18:31 ID:???
    ※恋愛漫画などで人気を呼んだ「壁ドン」。
    男性に迫られる気分が味わえる「ひとりで壁ドンできるマシーン」が、高松市牟礼町の「道の駅 源平の里むれ」に登場し、人気を呼んでいる。

    芸術家たいがー・りーさんの作品。身長1メートル90ほどの男性の人形を寝かせ、ペダルを足で踏めば、人形が起きあがり、「壁ドン」――。話題作りにと、同駅が9月末に設置した。
    誰でも無料で利用でき、スマートフォンで撮影する若者が相次いでいるという。


    2018年10月17日 08時40分 読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20181015-OYT1T50155.html

    【身長190cm男性の「壁ドンマシーン」が人気!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/21(金)15:35:19 ID:eca
    日清食品は10月1日から、ハローキティとコラボした「謎肉×ハローキティ」グッズの販売を開始する。

    https://www.narinari.com/smart/news/2018/09/51295/

    【ハローキティ、カップヌードルに入る謎肉に選ばれる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: こたつねこ◆AtPO2jsfUI 2018/01/23(火)15:04:07 ID:qxh
    一見、板チョコのような靴下 バレンタイン向けに発売

    アパレル大手のファイブフォックスは、バレンタインデーのプレゼント向け靴下を全国の
    コムサイズムやコムサスタイルで売り出した。一見、板チョコのような靴下は黒と茶色の2種類。
    また、LONDON、NY、TOKYO、PARISとデザインしたくるぶし丈ソックスは、
    靴下から男性が顔を出しているパッケージにして写真映えを意識した。いずれも税込み864円。

    ↓全文を読む場合は以下をクリック↓
    https://www.asahi.com/articles/ASL1Q41Q8L1QULFA00R.html

    朝日新聞デジタル 2018年1月22日15時56分

    【【新製品】ファイブフォックス、板チョコに見える靴下を発売 バレンタイン向け[18/01/22]】の続きを読む

    このページのトップヘ