おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    海外

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)05:51:21 ID:P93
    出張中の行きずり性交渉で死亡「食事同様」労災認定
    出張中に見知らぬ女性と性交渉をした男性が心筋梗塞で死亡したことをめぐり、パリの裁判所は11日、男性の死を労災と判断し、雇用していた企業に遺族に対する賠償責任があるとの判決を出した。BBCなどが報じた。

    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201909150001220.html

    【【腹上死】フランスさんとんでもない判決をだす】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=12,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2019/01/09(水)16:48:35 ID:???
    大型客船の船長からアルコールが検出されました。

     先月30日、商船三井客船が運航する大型客船「にっぽん丸」がグアムからサイパン向けて出港する際、
    アメリカ海軍の岸壁に衝突する事故がありました。

    会社によりますと、乗客372人、乗組員252人にけがはなく、クルーズは中止になって乗客は飛行機で帰国しました。

    (以下略)

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000144739.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 90◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546562243/


    【【社会】大型客船の船長からもアルコール 岸壁へ衝突事故も [H31/1/9]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)18:53:00 ID:PYK
    1万2000年の歴史持つ村、水力発電ダム建設で水没へ トルコ

    【1月8日 AFP】トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領が
    計画する壮大なプロジェクトの一つに、同国南東部を流れるチグリス川(Tigris River)での
    国内最大級の水力発電ダム建設がある。物議を醸しているプロジェクトの実施により、
    約1万2000年の歴史を持つバトマン(Batman)県ハサンケイフ(Hasankeyf)の村が水没するという。
    村では約3000人が暮らしている。映像は2018年12月撮影。(c)AFPBB News

    http://www.afpbb.com/articles/-/3205509

    【一万年と二千年前からあった村が水没する】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)18:51:16 ID:PGZ
    【12月16日 AFP】タンザニアとの国境に近いケニア南部のキマナ(Kimana)で15日、マサイの戦士たちが参加するスポーツ大会「マサイ五輪(Maasai Olympics)」が開催され、やり投げや高跳びなどの競技が行われた。

     マサイ五輪は、英国を拠点とする野生動物保護団体「ボーンフリー(Born Free)」の主導により、マサイの少年たちが成人となるための伝統的な通過儀礼として行われてきたライオン狩りに代わるものとして、2012年から隔年で開催されている。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3202319?act=all

    【ケニアで「マサイ五輪」開催、ライオン狩りに代わるスポーツを】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/29(土)11:30:23 ID:???
    ※「小室さんは、日本を発った時点では、長期の留学に必要な『留学ビザ』を取得していなかったようです。だから、3か月以上はアメリカに連続して滞在できない。10月下旬までに、一度は日本へ戻らないといけないようなのです」(外交関係者)

    「なぜ留学ビザを取得しなかったのか、まず考えられる理由は、その財政能力証明のことでしょう。渡米した現在でも、ビザ問題がクリアされているのかは、定かではありません」(前出・外交関係者)

    一方で、宮内庁関係者はこんな見方をする。
    「3か月に1度、帰国しなければならないとなると、出発時点で、10月末頃までに帰国しなければならないことはわかっていたはず。普通であれば留学後間もなく、勉強で多忙な生活の中、何日も割いて帰国しなければならないようなことは避けるはず。
    にもかかわらず、小室さんがビザを取得せずに留学をスタートさせたとすれば、そもそもその“帰国”を計算していたのでは、という見方もあります。
    10月は、5日が小室さんの誕生日、23日が眞子さまの誕生日で、ふたりにとっては特別な月です。その時期を一緒に日本で過ごそうという思いがあったのかもしれません。ビザを理由にすれば、何があっても帰国する“正当な理由”になりますから」

    2018年9月28日 16時0分 NEWSポストセブン
    http://news.livedoor.com/article/detail/15370509/

    【小室圭さん、残高証明難しく留学ビザ取得ならず 一時帰国か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/26(日)14:19:31 ID:bsE
    スマホで写真を撮ったら、カシャッという音がするのは日本だと当たり前だ。しかし実を言うとこれ、世界から見たら珍しいことなのである。公式の発表はないようだが、世間では「盗撮防止」のためだと言われている。

    日本人は慣れっこになっていることでも、日本でスマホを買う外国人にとっては「余計なお世話」でしかないだろう。そしてそんな体験談が海外掲示板に投稿されたところ、ネットユーザーがザワついているので紹介したいと思う。
    ・日本のスマホに海外ネットユーザーはびっくり仰天

    海外掲示板Redditのユーザーが、「日本でiPhoneを買ったら、盗撮の防止策でカメラシャッター音をミュートにできない(韓国でも同じらしい)」というコメントを投稿した。

    そしたら文化の違い(!?)に海外のネットユーザーはびっくり仰天。日本では当たり前のことに対し、外国人は「ええっっ~!!」と驚いてしまったようである。では、一体どんな反応が飛び出したのだろう。コメントを以下にまとめてみた。

    https://rocketnews24.com/2018/08/25/1104867/

    【海外「なんで日本のスマホで写真を撮るとシャッター音が鳴るのか」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ◆vq4yK0L4gQ 2018/07/20(金)13:00:05 ID:???
    ※忍者目当ての外国人観光客が増加する一方で、知識が豊富になった外国人の求めるニンジャスキルも上がったことから、各地の忍者ショーでは慢性的な人手不足に直面しているとのことです。
    このニュースに対し、多くの忍者ファンがコメントを寄せていました。

    ●今、転職先が決まった、修行してくる!

    ●なんてこった……ニンジャが足りなかったなんて。

    ●きっとニンジャはそんなにいないんだ……。いや、それこそニンジャが我々に思わせたいことなんだ。

    ●ニンジャは世界中にファンがいるんだ。そりゃ大勢が世界に出て冒険したがるのも無理はない。

    ●ここに400ポンド(約181kg)のニンジャがいるよ!

    ●ニンジャを見つけられないのは、ニンジャがニンジャとしてのいい仕事をしてるということでは?

    ●もしニンジャが見つかったら、そのニンジャはもうニンジャとして失格だ。

    ●日本はもういろんな人々が不足している。

    ●もうアメリカのアニメコンへ行って、参加している人を引っ張ってこよう。彼らで十分だろう。

    ●もうニンジャがいないと思い始めるときが、ニンジャが増えているときなんだ。

    ●いったいどんな時代なんだ。

    ●今日の脳内:「これってジョークだよな。ああ違うんだ。いやジョークだな。でも違うかも」

    ●みんな、ニンジャの複数形は「ニンジャ」だぞ。「ニンジャズ」ではない。

    ●オレもニンジャになれるかな? 今まで人に見られたことはないよ、引きこもってるからだけど。

    ●カメのために下水道をチェックした?
    (※ニンンジャタートル)

    ●子どもの頃からの夢を成就させる日が来た。栄光の日本に行って、ニンジャになるんだ。

    ●ニンジャ不足を解決するのは簡単だと思う。学生に分身の術を使わせればいいんだ。いっぱいできる。

    ●ニンジャの人口調査をするほど無駄なことはないと思う。きっと十分にいても隠れているんだ。

    ●日本で最後の忍者の先生はもう誰にも教えることはないと言っていた。現在社会には役に立たないと言っていた。なのでこのまま死に絶えていくのがいいと。……少なくとも本を書いてくれ。みんな使う使わないにかかわらず学びたいんだ。


    2018年7月19日 12時45分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15036328/

    【「日本で深刻なニンジャ不足だとニュースになっている…」ワクワクする海外の人々】の続きを読む

    このページのトップヘ