おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    国際

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/04/30(月)19:25:55 ID:???

    no title


    皆さんがシャンプーを選ぶときの決め手は何ですか? 

    使用感や仕上がりはもちろん、髪をかきあげたときに薫る【香り】にこだわるという人も多いのではないでしょうか?
    そんな中、アメリカで発売されたのはなんと、チーズの香りのシャンプーとベーコンの香りのコンディショナー!

    チーズたっぷりで、ベーコンもりもりのサンドイッチ。これの右に出るものはありません。
    あの香り、シャワー中なんかにでも楽しめたらいいな……。そんな変わったあなたに朗報です!

    アメリカ人のベーコンとチーズへの愛はシャンプーに?

    アメリカ人はピザも大好きですがベーコンやチーズも大好きです。もはやその愛は信仰となり、
    「ベーコン教」なるものまで登場する始末となっているとか。。

    そんなアメリカから、四六時中ベーコンとチーズの香りに包まれることを可能とするアイテムが誕生しました!!

    でも、まさかチーズの香りがするシャンプーに、ベーコンの匂いのコンディショナーだとは誰も予想もできませんでした。

    (以下略)

    https://haircare-salon.com/archives/6469

    【【話題/困惑】アメリカ人がベーコンとチーズの香りのシャンプー&コンディショナーを販売 [H30/4/30]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/05/01(火)06:46:20 ID:???

    人身売買対策に力を入れているインターポール=国際刑事警察機構は、中南米の13の国と地域で一斉に
    捜索を行い、女性や子どもなどおよそ350人を保護しました。
    インターポールは、ブラジルやベネズエラといった中南米やカリブ海の13の国と地域で捜査員500人以上を動員し、
    先月、鉱山やナイトクラブ、それに工場などを一斉に捜索しました。

    30日に発表された捜索の結果によりますと、人身売買業者など22人を逮捕し、女性や子どもなど
    およそ350人を保護したということです。

    このうち南米 ガイアナの金の鉱山では、若い女性たちが売春を強要されていました。またカリブ海の島国の工場では、
    アジア人の労働者がパスポートを取り上げられ、給与もなく働かされていたということです。

    インターポールは「各国で弱い立場にある人たちが人身売買業者に狙われやすい」としたうえで、
    人身売買の実態や手口に関する情報を広め、被害を防止するよう呼びかけています。(以下略)

    NHK/5月1日 5時51分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011423871000.html

    【【国際】中南米で人身売買の一斉捜索 女性や子ども350人保護 [H30/5/1]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/04/24(火)09:52:31 ID:???

     【シンガポール=吉村英輝】中国とベトナムが領有権を主張する南シナ海パラセル(中国名・西沙)諸島の
    リンカーン(東)島近海で20日、ベトナム漁船が中国船2隻から攻撃を受け、沈没していたことが分かった。
    ベトナム漁業者組合(VFS)が23日、明らかにした。

     沈没船は、ベトナム中部クアンガイ省所属。
    船長は地元メディアに、全長約50メートルの中国船2隻から体当たりを受けてエンジンが故障し、
    銃を持って乗り込んできた5人から、書類への署名と指紋押印を求められたと語った。
    6人の船員は、近くの僚船に救出された。

    (以下略)

    Yahoo!ニュース/産経web 4月24日
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000543-san-cn

    【【軍事】ベトナム漁船が中国船の攻撃で沈没 銃所持、書類への署名・押印要求 [H30/4/24]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ◆dy5OJynnfTQj 2018/03/16(金)09:52:17 ID:7xF
    【3月16日 AFP】
     通常であれば、人種差別や暴力行為、ダイブ行為に対抗することを試みる欧州サッカー連盟(UEFA)が15日、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2017-18)の一戦を野良ネコに中断させてしまったベシクタシュ(Besiktas)に処分を下すという新境地に踏み出した。

     UEFAは、14日に行われたバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)戦で、ファンがピッチにものを投げ込んだり、階段をふさいだりしたことに加え、十分に秩序が保たれていなかったとして、ベシクタシュが処分に直面していると発表した。

     UEFAの広報担当がAFPの取材に応じたところ、後半5分ころにベシクタシュの本拠地ボーダフォン・アリーナ(Vodafone Arena)にネコが現れたことが「十分に秩序が保たれていなかった」ことに該当するという。

     イスタンブールの街には数千匹に上る野良猫が徘徊(はいかい)しており、裏通りのみならず公共の建物、コンサートホール、レストランをすみかにして大切に扱われている。

     スタジアムが爆笑の渦に包まれる中で審判がプレーを中断すると、やがてネコは大人しくピッチを去り、約1分後に試合は再開された。

     この試合を3-1で制し、2試合合計スコア8-1で勝ち抜けを決めたバイエルンはこの件を笑い飛ばしている。

    (省略)

    全文はこちら
    AFP(2018年3月16日 9:02 発信地:パリ/フランス)
    http://www.afpbb.com/articles/-/3167582?cx_part=top_block&cx_position=2

    【【国際】ニャンと! 試合にネコの侵入許したベシクタシュをUEFAが処分へ[H30/3/16]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ◆dy5OJynnfTQj 2018/03/11(日)22:20:35 ID:W2d
    【パリ=三井美奈】
     フランス、インド両国は10日、インド洋での軍事協力を定めた合意文書に調印したと発表した。
     訪印中のマクロン仏大統領はニューデリーでモディ印首相と行った共同記者会見で「インド洋や太平洋で覇権はあってはならない」と述べ、中国の海洋進出を暗に牽制した。

     10日の合意は、軍基地の相互利用を認める内容。
     フランスはインド洋の海外領土レユニオン島のほか、中東のアブダビ、アフリカのジブチに海軍基地を保有しており、インドはこれらの拠点に寄港が可能になる。

     インドは、中国がスリランカやパキスタンの港湾整備を通じて「包囲網」を構築することを強く警戒している。
     マクロン氏は会見で、「フランスはインドにとって欧州第一の戦略パートナーになる」と述べた。

     マクロン氏は1月、就任後初のアジア訪問に中国を選び、現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」をめぐる経済協力で合意。
     インドはアジアで2番目の訪問先となった。
     両大国間でバランス外交を目指す一方、海洋安全保障では、中国に対抗するインド支援の姿勢を明確にした。

    (省略)

    全文はこちら
    産経ニュース(2018.3.11 17:38)
    http://www.sankei.com/world/news/180311/wor1803110026-n1.html

    【【国際】仏とインドが軍事協力、インド洋・太平洋での「覇権」拒絶 中国の膨張を牽制[H30/3/11]】の続きを読む

    このページのトップヘ