おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV 2018/09/22(土)21:50:41 ID:sdX
    お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(46)が22日、都内で開催された「キングオブコント2018」で、松本人志、相方の設楽統、「さまぁ~ず」とともに審査員を務めた。

     冒頭、審査員5人が着席した後のあいさつで、審査委員長の松本が「なんかすごい変な緊張感が…特に今年はまた違う緊張感があるのは、もしかしたら日村さんがいるからなのかも」と日村イジり。
    日村は16年前の女性問題が21日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載されていた。

     会場は笑いに包まれ、日村は即座にイスから立ち上がり、「本当に皆さん、お騒がせして申し訳ございません」と頭を下げ、謝罪。再び爆笑が起こり、日村は松本の愛あるイジりに救われる形となった。

    デイリー 2018.9.22(Sat)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/22/0011664597.shtml?pg=2

    【日村 松本の愛あるイジりで謝罪&笑い「お騒がせして申し訳ございません」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/05/01(火)06:44:54 ID:???

    無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也 
     TOKIOの山口達也(46)が自宅で女子高校生に無理やりキスするなどしたとして強制わいせつ容疑で
    書類送検されたことを受け、残るメンバー4人が近日中に会見を開くことが30日、分かった。
    25周年に向けてのグループの今後や、山口との向き合い方について言及するとみられる。

     山口の事件を巡っては30日に国分太一(43)が、MCを務めるTBS「ビビット」(前8・00)で、
    「数日の間で、メンバーといろいろ話し合っていかないと」と語っていたが、スポニチ本紙の取材では、グループで事件発覚後初めて集まり、話し合いが行われた。
    山口がその場にいたとの情報もある。

     事件が発覚した25日に、5人でフジテレビ「TOKIOカケル」の収録に臨んだ際は、山口は先に
    スタジオを後にし、4人はマネジャーから大まかな説明を受けただけだった。
     その後、翌26日の山口の謝罪会見後、国分と城島茂(47)は山口と面会したが、松岡昌宏(41)と
    長瀬智也(39)は仕事で会えず。山口はその後に入院した。

     長瀬は海外での仕事だったため、4人がそろう場を設けられずにいたが、先月29日に帰国したことで即集合。
    国分と城島が長瀬に対し、詳細な報告を改めて行うなどして、今後について話し合ったとみられる。

     山口が犯したのはアイドルとして最大のタブーである性的な不祥事。酒の問題にも直面している。
    すでに国分と城島は出演番組で山口に対し厳しい見方を投げかけている。本来なら9月からの25周年に向け、
    ライブやCD制作に本腰を入れなければならないタイミング。大切な時期にグループにも迷惑をかけた
    山口に対して、どのような言葉を投げかけるのか。会見に注目が集まる。(以下略)

    Yahoo!ニュース/5/1(火) 2:50配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000157-spnannex-ent

    関連記事
    >TOKIO「解散」確定か......山口達也騒動で「過去発言」現実に?
    http://biz-journal.jp/gj/2018/05/post_6472.html

     そんな「わいせつ騒動」を重く受け止める国分・城島だが、双方の「TOKIO」に対するある発言が
    波紋を呼んでいる。特に、城嶋の覚悟は相当なもののようだ。
    「『ビビット』の冒頭で国分は謝罪の他に、
    今回の騒動について他メンバーと話し合い『連帯責任だ』と運命共同体で責任を負う覚悟があることを明かしました。
    『連帯責任』というワードにファンから『え、解散?』『連帯しなくても......』とグループ解散を
    危惧する声が飛び交っています。(以下略)

    【【続報】TOKIO 4人で近日中に会見、今後の活動と山口への対応言及か(TOKIO「解散」確定?) [H30/5/1]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ◆dy5OJynnfTQj 2018/03/27(火)12:55:20 ID:hoC
     NHKは27日、ネコが歴史上の人物に扮したEテレのアニメ「ねこねこ日本史」(水曜後6・45)の2月28日放送分で、アーティストのデーモン閣下の肖像を“無断使用”したことを番組公式サイトで謝罪した。
     デーモン閣下を直接的に意識させるキャラクター「デーモン風高杉」を登場させたが、演出方法などについて「丁寧に相談等しながら進めるべきところ、これを欠いた」と原因を説明し、釈明。
     デーモン閣下は自身の肖像を無許可で使用されたとして今月15日にブログで猛批判していた。

     公式サイトは「当(「ねこねこ日本史」)製作委員会が制作し、2018年2月28日に(NHK)Eテレにて放送された番組『ねこねこ日本史』第64話において、
    高杉晋作のキャラクターが、デーモン閣下を直接的に意識させる顔の模様及び扮装をして西洋諸国との条約締結交渉に臨み、大音量でロックを奏でて交渉をまとめるという表現がとられていました。
     また、当製作委員会のサイトの番組キャラクター紹介のコーナーにおいて、同キャラクターを『デーモン風高杉』の名称を付して紹介いたしました」と今回の事案を報告。

     「本来であれば、同キャラクターに上記顔の模様及び扮装を施した上で登場させること及び演出方法等について丁寧に相談等しながら進めるべきところ、これを欠いたことにより、デーモン閣下、関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました」と原因を説明。
     「皆様に深くお詫び申し上げるとともに、今後このようなことがないよう、一層留意してまいります」と謝罪し、再発防止を誓った。

    (省略)

    全文はこちら
    2018年3月27日 12:00(日付/文責)
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/27/kiji/20180321s00041000196000c.html

    【【芸能】NHKが謝罪 アニメ「ねこねこ日本史」でデーモン閣下の肖像を無断使用「丁寧な相談を欠いた」[H30/3/27]】の続きを読む

    このページのトップヘ