おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2018/09/14(金)21:38:06 ID:???
    ※サッカー日本代表のユニフォームを着たサポーターたちが、2018年9月11日のコスタリカ戦(大阪・吹田スタジアム)で、大量のゴミを路上に放置するなどの迷惑行為を繰り返していたとの報告が、インターネット上に次々と寄せられている。
    J-CASTニュースの取材に応じた観客の話によれば、「ウルトラス・ニッポン」というサポーター集団のTシャツを身に着けた集団が、試合中に周囲へビールを撒き散らしたり、座席に土足のまま立ち続けたりしていたという。

    「ウルトラス」Tシャツ集団が、「ウルトラス・ニッポン」と同一かどうかは不明だが、そんなサポーターの観戦マナーを批判するツイートが、今回のコスタリカ戦後に相次いで寄せられた。現地を訪れていた複数のサポーターが、彼らの迷惑行為を指摘したのだ。
    J-CASTニュースの取材に応じた会社員男性(45)は、代表のユニフォームや「ウルトラス」と書かれたTシャツを着た集団が、スタジアム外の路上に段ボールやペットボトルなどのゴミを放置していたと訴える。
    放置されていたのは、入場待機列の場所取りで使われたダンボール数枚と500ミリリットルのペットボトルが20~30本。ペットボトルには人数など記したシールが貼られていて、場所取りのシート替わりになっていたという。

    こうした状況を目撃した際の心境について、男性は「非常に悲しいです」と一言。その上で、「海外では日本代表サポーターは掃除して綺麗にすると言われているのに、何事だ?と疑いました。内弁慶なのでしょうか?久しぶりの代表戦で非常に不愉快でした」とも訴えていた。


    2018/9/14 19:19 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2018/09/14338740.html

    【日本代表サポが「ゴミ放置」「ビール撒き散らし」 コスタリカ戦で「迷惑行為」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:57:41 ID:UR0
    ヴィッセル神戸への電撃加入で大きな注目を集める元スペイン代表のA.イニエスタ。そんなイニエスタ選手に関し小さくない騒動が......。
    28日、神戸は公式サイトでイニエスタ選手が「家族と再来日するために、スペインに帰国する」と発表。再来日は「8月頭」を予定しているという。

    同日の柏戦では初先発でプレー、勝利に貢献したが、その矢先の発表だった。
    現在予定されている8月1日のC大阪戦、5日のFC東京戦は出場が微妙とのことだが、時差などを考えればかなり困難であることがわかる。

    問題なのは、この2試合のチケットが、このフィーバーですでに「完売」している点である。払い戻しの話などは現状出てきていない。
    基本的にはキャンセルも払い戻しもできない。

    ファンの間では「もうチケット買ってるのが辛い」「詐欺じゃん、神戸の発表遅すぎ」「買った人はかわいそうだな」と、主にヴィッセル神戸の対応に関し不満の声が殺到している状況だ。

    「まあ、ワールドクラスのスタープレーヤーの日本移籍、というのはやはり特別ですからね、この反応も普通といえるでしょう。」(記者)
    今回の一連の流れに、神戸に不信感を覚えたファンもいたようだ。
    http://biz-journal.jp/gj/2018/07/post_7367.html

    突然の帰国は“契約書通り”だった。サッカー元スペイン代表で空前の推定年俸30億円でJリーグにやってきたMFアンドレス・イニエスタ(34)=神戸=が28日に突然一時帰国した。

    どのスタジアムでも1枚1万円近い最も高い券種が売れているのが特徴で、完売すれば1試合で6000万円近い売り上げになる。

    イニエスタが出場しないからといってチケットの払い戻しは不可能だ。
    イニエスタの一時帰国は神戸のオーナー企業、楽天と結んだ契約書通りだったという。

    “顔見せ”の短期来日だったことは「神戸の選手たちも知っていたようだ」(Jリーグ関係者)、
    イニエスタ見たさに高額チケットを購入したファンは納得できないだろう。

    「最初から一時離日することがわかっているのに、それを隠しているのはどういうことか。
    そうことなら先に言ってくれよ。金返せ」と言いたくなるはずだ。
    https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180731/spo1807310002-n1.html
    https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180731/spo1807310002-n2.html

    【イニエスタの帰国にファン「詐欺じゃん」「金返せ」楽天、ヴィッセル神戸に批判殺到】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ◆vq4yK0L4gQ 2018/07/07(土)12:35:46 ID:???
    ※記事は「韓国テレビ局の男性記者がロシアの街頭からスタジオに向けて報道していた際、突然2人のロシアサポーターの女性からキスをされた。記者は堪えて最後まで報じたが、最後にはたまらず笑みをこぼした。
    スタジオのキャスターは、記者が大いに喜んだようだとちゃかしていた」と伝えている。

    紹介された動画では、サンクトペテルブルクから男性記者が真剣な表情で現地の様子を伝えていたが、最後の方に突然1人の女性が頬にキスをしてきた。
    これには動じなかった記者だが、2人めの女性にキスを受けると、報道を締めくくった後でにやけてしまった。

    中国のネットユーザーからは「これはご満悦の様子だな」「オッパ(お兄さん)、幸せそうじゃないか」「俺も記者になる!」「ロシアの女性はこんなに開放的なのか。自分も行きたい」などの感想を寄せた。
    また「彼女たちはもしかしたら中国人と間違えてキスしたかもしれない」とするユーザーもいた。


    2018年7月6日 20時20分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14974436/

    【韓国人男性記者、W杯中継で美女にキスされ思わずニヤける】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/07/01(日)06:22:01 ID:???
    ロシアワールドカップで奮闘する西野ジャパン。ベスト16を決めたが、事前にスタメン情報が漏れていることに
    本田圭佑、長友佑都は苦言を呈した。なぜ情報は漏れるのか。問題の根源はどこにあるのか。(文:植田路生)

    なぜ先発情報が漏れるのか
     薄氷ながらロシアワールドカップでベスト16進出を決めた日本代表。下馬評を覆してのグループリーグ突破は
    高く評価されるべきことだが、その裏では残念なことも起こっていた。スタメンなど非公開情報の漏えいだ。
     発端はポーランド戦の前にさかのぼる。一部で報道されたスタメン情報が、試合とまったく同じだったのだ。
    非公開練習の情報が漏えいしたとしか思えない記事に、試合後、本田圭佑と長友佑都が苦言を呈した。
    長友に関しては「力を貸してほしい」という懇願に近いものだった。
     当たり前のことだが、このような「非公開」とされている情報が外に出ることはチームにとってマイナスだ。
    相手にとっては対策できてしまうからである。では、なぜこのような問題が起こるのか。主に2つある。

     1つは、非公開練習をのぞき見するパターン。すき間なのか高い場所からなのか、閉まっている場所をのぞき見て、
    記事にする。やろうと思えばできるが、私は日本代表の練習においてはそれをしたことがない。「伝えるべき」と
    思わないからだ。
     前提条件として、日本代表の練習は極めて恵まれている。ワールドカップ期間中、コロンビア・セネガル・ポーランド
    ・ベルギーと練習取材に出向いたが、日本よりも圧倒的に公開される情報が少ない。90分フルで公開されたとしても、
    フィジカル系トレーニングをしてあくまで「ファン向け」に見せる場合のみで、それ以外はほとんど見られない。

     のぞき見もほぼ不可能。そもそも会場の外に出されるパターンさえある。選手取材も日本ほど多くない。
    というかほとんどできない。毎日4~5人の選手から話が聞ける日本は世界的にも恵まれていると言える。
    他国は、監督あるいは選手1人だけが一日のうちで唯一取材対応がある、といった具合である。

     昨日私は往復3時間かけてベルギーの取材に行き、15分間、きらりと光るロベルト・マルティネス監督の頭を
    眺めるだけで終わった。監督の記者会見しかなかったのである。

    のぞき見の代償とそれ以上に深刻な関係者からのリーク…(以下略)

    https://www.footballchannel.jp/2018/06/30/post278788/


    【【サッカーW杯】なぜスタメンは漏れるのか? 西野J、敵は内部にあり。断罪すべきは「関係者」[H30/7/1]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/07/01(日)18:26:42 ID:???

    ◎記事元ソース名/日本代表のベルギー戦勝利オッズは高配当/W杯 

     サッカーロシアW杯で、日本は2日(日本時間3日午前3時開始、ロストフナドヌー)に行われる
    決勝トーナメント1回戦でFIFAランク3位ベルギーと対戦する。
    ベルギーは今大会優勝候補一角とされる強豪国で、同ランク61位の日本にとって格が上の相手。
    日本時間1日午後4時現在、英大手ブックメーカー「ウィリアム・ヒル」は、日本-ベルギーを以下のように予想した。

    日本勝利「7.50倍」に対し、ベルギー勝利は「1.40倍」と圧倒的にベルギー有利のオッズがついている。

     また90分を戦い終えて同スコアの場合は「4.50倍」となっており、他の試合の同一ベッドと比べて、
    高配当がつけらている。

    (以下略)

    http://www.sanspo.com/soccer/news/20180701/jpn18070116190020-n1.html


    【【サッカーW杯】7月3日 日本時間午前3時 日本×ベルギー戦 【雑談スレ】[H30/7/2]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/06/28(木)05:56:13 ID:???

    2018年6月26日、中国のインターネット上でこのほど、ロシアで開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)に
    ボランティアとして参加している中国人女性を紹介する動画が投稿され話題になっている…(略)

    道案内などを担当している徐さんは「日本人や韓国人に間違われたくない」ことから、首からかけているパスに
    中国国旗をイメージした大きなシールを貼り付けていることを明かし、「会場で中国語のアナウンスが流れない中で、
    中国から観戦に訪れた人の手助けができることをとても誇りに思う」などと語っている。

    この動画を見た中国のネットユーザーからは、彼女の愛国心あふれる発言について「とても立派だ」
    「美しい人は心はもっと美しい」「中国人であることを誇りに思える話をありがとう」などと多くの「いいね」が
    送られていた。

    また彼女の「日本人や韓国人に間違われたくない」という点については、共感を示すコメントが多く書き込まれており、
    「韓国人に間違われた時は必ず『私は中国人です』と答えるようにしている」という声もあった。

    一方で、「日本人に間違われたことがある。いい人だと思われたからだろう」という人もいた。(翻訳・編集/柳川)

    https://www.recordchina.co.jp/b619298-s0-c50-d0054.html


    【【レコチャイ】「日本人に間違われたくない」中国の美女(W杯)ボランティアにいいね続出 [H30/6/28]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/04/14(土)07:02:51 ID:???
    4月14日 0時42分
    サッカー女子の日本代表、「なでしこジャパン」が来年フランスで開かれるワールドカップの出場を決めました。
    日本は13日、ヨルダンで開かれているアジアカップの1次リーグ最後の第3戦でオーストラリアと1対1で引き分けて、
    準決勝に進み、大会の上位5チームに与えられるワールドカップの出場権を獲得しました。

    試合はヨルダンのアンマン国際競技場で行われました。
    日本は立ち上がりからオーストラリアの強いプレッシャーに押されて主導権を握られ、繰り返し攻め込まれました。
    それでも日本はキャプテンのセンターバック 熊谷紗希選手や、ディフェンダーの市瀬菜々選手などを中心にオーストラリアの
    攻撃を防ぎ、前半は得点を許しませんでした。

    後半、日本はミッドフィルダーの長谷川唯選手を中心に相手のスペースを突く縦へのパスやサイドチェンジを使って次第に ペースをつかみました。

    そして0対0で迎えた18分、日本は岩渕真奈選手のパスを受けた長谷川選手がゴール前からクロスボールを送り、
    これを走り込んだ阪口夢穂選手が決めて先制しました。

    しかし41分にゴールキーパーの山下杏也加選手がはじいたボールをオーストラリアの選手に押し込まれて同点に追いつかれ、
    1対1で引き分けました。

    この結果、グループBは日本とオーストラリア、そしておなじ時間の試合に勝った韓国が通算成績1勝2引き分けで並びましたが、
    総得点などの差でグループの2位となった日本の準決勝進出とベスト4以上が確定し、日本は大会の上位5チームに与えられる来年の
    ワールドカップ フランス大会の出場権を獲得しました。

    準決勝は今月17日(日本時間18日)に行われ、日本はグループAで1位の中国と対戦します。(以下略)

    NHK/4月14日
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180414/k10011402601000.html

    --------
    【お知らせ】
    偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
    通報協力をお願い致します。
    --------

    【【サッカー】サッカー女子 なでしこジャパン W杯出場決定 8大会連続8回目 [H30/4/14]】の続きを読む

    このページのトップヘ