おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    アイドル

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2018/10/06(土)10:45:05 ID:???
    ※「欅坂46」平手友梨奈さんの「そっくりさん」としてテレビ番組に出演したタレント・新谷姫加さん(20)が、インターネット上で一悶着を起こしている。
    平手さんの熱狂的なファンが、「本当に似てない」「てちを売名に使うな」と怒りを爆発させているのだ。新谷さんのインスタ投稿によれば、本人の元に誹謗中傷のメールを直接送りつけるユーザーまで出ているという。
    新谷さんもこれに「応戦」、バトルが続いている。

    新谷さんが「平手友梨奈のそっくりさん」として顔を見せると、スタジオでは「お~」という歓声が。ゲストの判定は、似ていることを示す「〇」が7人で、一方の「×」が3人という結果に終わった。
    その後、番組司会の「ネプチューン」名倉潤さんから、「(平手さんに)似ているって言われるでしょ?」と質問すると、新谷さんは「はい、めっちゃ言われます」。
    続けて、「前にアイドルをやっていたんですけど、その時のファンの人に(似てると)言われて、それで欅坂46のファンの人たちが流れてくる、みたいな...」と笑いながら説明。
    欅坂ファンに対しては、自分のことを「今すぐ会える平手」だと紹介しているという。

    こうした新谷さんの言動に、平手さんのファンの一部が激怒した。
    番組の放送終了後、新谷さんがツイッターで「色々意見はあると思いますが知ってくれる1つのきっかけになれば良いです」と呟くと、このツイートに、「どっからどう見たら似てるのか全然分かりません」
    「普通に似てないから今すぐ会える平手とかいって調子のんないでくれますか」「キモいからテレビに顔出すな!あんたは、性格悪くなった平手だから。まじ性格悪そう」など中傷のようなリプライ(返信)が大量に寄せられたのだ。
    さらには、「神である平手さんで売名するなよ、新谷姫加。似ても似つかないぞ」などと怒りを露わにするユーザーも出ていた。


    【画像】平手友梨奈「そっくりさん」としてテレビ番組に出演したタレント・新谷姫加さん
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/4/b4ce4_80_4a33535d_b40fa273.jpg

    2018年10月5日 13時35分 J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15403719/

    【「平手友梨奈そっくりさん」炎上のワケ 本家ファンとSNSで大乱闘に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV 2018/09/22(土)19:17:50 ID:sdX
     秋の全国交通安全運動が21日に始まった。埼玉県内の今年の交通事故死者(20日現在)は126人と前年同期より7人増加し、愛知県の139人に続いて全国ワースト2位となっている。
    高齢者の死者が多く、夕方から夜間にかけての死亡事故が多発していることから、30日までの期間中、車のライトの早めの点灯や、歩行者らの反射材の着用などを呼びかける。

     県警は21日、人気アイドルグループ「けやき坂46」のメンバーで県内出身の金村美玖みくさん(16)、渡邉美穂さん(18)、丹生にぶ明里さん(17)の3人に一日交通部長を委嘱。
    県警本部で行われた委嘱式で、渡邉さんが3人を代表し「大好きな埼玉県の交通事故を減らすため、一人一人が交通安全について考え、交通ルールを守ってほしい」と呼びかけた。

    YOMIURI ONLINE 2018年9月22日 18時57分
    https://www.yomiuri.co.jp/culture/20180922-OYT1T50074.html

    【「けやき坂46」の3人、一日交通部長に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2018/09/20(木)20:35:13 ID:???
    ※乃木坂46の西野七瀬(24)が20日、自身のオフィシャルブログを更新し、卒業することを発表した。年内をもって活動を終了するが、卒業コンサートは来年開催予定。今後も芸能活動は続ける。

    「いきなりですが 皆さんに伝えたい事がありまして、、、」と切り出した西野は「約7年間 本当にお世話になりました。わたくし西野七瀬は年内の活動をもって 乃木坂46から卒業いたします」と報告。
    「17歳から24歳までを乃木坂で過ごしていろんな人に出会って、いろんな感情を知って、未完成だった私は作られていった気がします」とつづった。

    西野は2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。12年2月22日、乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でデビューした。8thシングル『気づいたら片想い』で初のセンターに抜てき。
    映画『あさひなぐ』、テレビ東京系土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』などで女優としても活躍するほか、現在は雑誌『non・no』専属モデルも務めている。


    2018-09-20 20:03 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2119966/full/

    【乃木坂46の西野七瀬が卒業を発表 今後も芸能活動は継続】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)22:32:08 ID:nAc
    欅坂46の平手友梨奈(17)が5日、千葉・幕張メッセで行われた全国ツアー最終公演の途中で転倒し病院に搬送された。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6295903

    【欅坂・平手友梨奈 ステージから転落し軽傷】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)02:01:22 ID:nAc
    韓国Mnet日韓ガールズグループオーディション「PRODUCE 48」を通して誕生した「IZONE(アイズワン)」が10月29日にデビューする。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000011-wow-asent

    【「PRODUCE 48」から誕生した話題の新ユニット「IZONE」、来月29日デビュー!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: あずにゃん◆vq4yK0L4gQ 2018/09/02(日)00:06:01 ID:???
    >>5人組アイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のメンバー2人が青ざめた。出演予定のライブイベントに間に合わないかもしれないからだ。
    それもそのはず。会場となる「Zepp東京」の最寄り駅「青海」(あおみ、東京都江東区)に直行したつもりが、誤って「青梅」(おうめ、東京都青梅市)に到着してしまった――。

    青海と青梅。見た目は漢字の「偏(へん)」以外同じという2地点だが、実は全く違う。読み方はもちろん、方向も東京駅を地図の中心にすると、青海は南東、青梅は北西と真逆にあたる。
    青海駅と青梅駅は直線距離で50キロ以上離れており、電車を乗り継いで向かうとおよそ2時間かかる。勘違いしたまま行動すると、1日の予定が完全に狂ってしまいそうだ。

    出番の時間は13時50分からだったが、グループの公式ツイッターは13時3分に、「【 お知らせ 】本日、ZeppTokyoでのライブですがメンバーのSANAとORIEが青海と青梅を間違えてしまい現在ダッッシュで会場まで向かっております」と報告。
    わらにもすがる思いで、「電車の中でアップをするよう伝えてありますが、直前まで2人が間に合うかどうか分かりません。皆様には大変申し訳ないと思っています。奇跡を...願います」と書き込んだ。

    それから約30分後。ファンらから心配の声が届く中、ふたたびツイート。2人が他のメンバーにお詫びする姿をおさめた動画とともに、「出番10分前に到着、間に合いました。ご声援ありがとうございました!!」などと伝えた。

    なお、「青海駅」と同名の駅が新潟県糸魚川市にある。青海駅に向かう際は、「梅」でないかとともに、所在地もしっかり確認したい。


    2018/8/29 20:40 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/trend/2018/08/29337337.html

    【アイドルが「青海」と「青梅」間違えた! 同じ都内でも電車で2時間、悲劇の結末は】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)15:34:54 ID:Rmg
     「K-POPがプロ野球だとしたら、AKBは高校野球かもしれない」

     秋元康は、過去にこのような発言をしたことがある。

     それは、けっして卑下でも自虐でもなかった。みずからがプロデュースするAKB48グループを冷静に分析したうえでの認識だ。

    (中略)

    端的に言って、48グループのKPIは「がんばり」とそれにともなう「成長」だ。ただし、けっして最終目標地点は「完成」ではない。常に「未完成」であることを前提としている。つまり、実力的には発展途上=下手くそであることが条件だ。

     秋元がAKBを高校野球に喩えたのは、つまりはこういう理由からだ。ファンは、けっして優れたパフォーマンスを期待しているのではない。未完成な少女たちの「がんばり」と「成長」のドラマを楽しみ、そこに投票というかたちで民意を反映させる。

     一方で、K-POPはプロ野球だ。その評価基準は、歌とダンスの実力にある。日本を含む世界中のファンも、そのプロフェッショナルなパフォーマンスを期待する。

    (以下ソース)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180803-00056778-gendaibiz-bus_all

    【AKBがK-POPにガチンコで挑む『PRODUCE 48』とは】の続きを読む

    このページのトップヘ