おまとめにも登録済み。
    timesavingにも登録済み。
    まとめーぷるにも登録済み。

    W杯

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)21:13:04 ID:eBW
    サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会では、日本人サポーターたちが試合後にスタンドのごみ拾いを行って世界から称賛された。
    その一方で、日本代表の試合があるたびに大勢の若者が集まる渋谷は毎回ごみだらけになるため、
    中国人としてはどちらが本当の日本人の姿なのか分からないという思いもあるようだ。

    中国メディアの快資訊は10日、W杯で日本人サポーターたちが試合後にごみ拾いを行ったことは
    「多くの中国人に対して日本人の民度の高さを見せつけるものとなった」と指摘する一方、
    日本代表の試合後の渋谷は毎回ごみだらけになっていることを伝え、
    「日本人はなぜ国内ではごみを捨てるくせに、海外ではごみを拾うのか」と問いかける記事を掲載した。

    https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20180711_00058/

    【中国人「日本人って海外ではゴミ拾いするけど国内ではポイ捨てするよね」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
    1: ◆vq4yK0L4gQ 2018/07/10(火)13:32:16 ID:???
    ※EXOと防弾少年団の楽曲をロシアで行われている「2018 FIFAワールドカップ」決勝、準決勝、3-4位戦で聴くことができる。
    国際サッカー連盟(FIFA)は10日、ワールドカップ公式Twitterを通じてこのようなことを明らかにした。

    先駆けてFIFA側は「ワールドカップ4強で聴きたい歌」をテーマに投票を実施した。
    4つの投票プラットフォームで、総投票数500万票の大接戦の末、EXOの「POWER」と防弾少年団の「FAKE LOVE」が上位4曲に選定され、FIFAワールドカップ準決勝からスタジアムに鳴り響く予定だ。
    これと共にQUEENの「We Will Rock You」、Imagine Dragonsの「Thunder」が投票で選定された。

    世界の人々の視線が集まったワールドカップ、しかも最も多くの人々の関心が集まる今後の4試合で、K-POPの象徴であるEXOと防弾少年団の歌を聴くことができるのだ。
    K-POPブームやそれぞれの膨大なファンダム(特定のファンの集まり)を垣間見ることができる。


    2018年07月10日12時17分
    http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2096667

    【EXO&防弾少年団がスタジアムで鳴り響く!サッカーW杯の楽曲に選定…FIFAが発表】の続きを読む

    このページのトップヘ