1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/14(土)23:37:54 ID:2lm
「なにもない」ことに感動する30分でした。

本日7月14日から15日まで開催されている「世界中のイヤホン・ヘッドホンなどを試聴できるイベント」ことポタフェス。
そこで魔法びんメーカーのサーモスが「VECLOS(ヴェクロス)」というブランドで新作イヤホン・ヘッドホンを展示していたので、試してきましたよ。真空すごかったです。

真空といえば、まず宇宙を思い浮かべますよね。そして宇宙が舞台のSF映画に対する「真空なんだから音が聞こえるわけないじゃん」というツッコミ。そうなんです。音が伝わらないという特徴が、今回はとっても大事になってきます。

VECLOSの「真空イヤホン」は、筐体の中が真空になっているんです。で、試着してみてすぐ分かりました。「遮音性すげぇ!」。耳に入ってくる環境音がかなり抑えられているんです。
カナル型のイヤホンということもあって、もしかしたらスポンジ製の耳栓よりすごいかも知れません。とにかく異様にノイズがシャットアウトされてるんです。

そのおかげか、音量を上げすぎずともちゃんと曲が聞こえてくるので、これは耳に優しいイヤホンだなって思いました。

https://www.gizmodo.jp/2018/07/veclos-thermos.html

【魔法びんのサーモスが作った「真空イヤホン」、遮音性がスゴかった!】の続きを読む